同じ色:)

わたしのすきな、つーぶろ。のこと

誰のせい・これがなかったら

期間: 2023年 6/1〜14 2週間分


🔻NEW🔻 (共遊) Friends vs Friends:弟 ぺちゃんこ
(共遊) PICO PARK :2BRO.+1 3人称+1
(お/弟/兄)製品版STREET FIGHTER 6
(お弟兄) ディアブロ IV
(兄)911オペレーター
(兄) Mechabellum🤖
(兄)ツール・ド・フランス2023🚲
(弟)DREDGE🐟🎣
(お) The Division2のyears5 season1
(お)体験版ファイナルファンタジーXVI


💮END💮 (兄) ツールドフランス2023 ①〜③?
(弟 コメンタリー小島秀夫サン) MGS4


⚫︎予定 & タスク⚫︎
・6/9:🆕2bro store 新グッズ発表&発売
・月末:方針が変更されてなければ
『上半期総集編 』公開??
・月末:🎧RADIO vol.167 (前回 5/31Ovol. 166)
◆単語帳更新・・サ行
◆世間の出来事→台風2号・3号・梅雨入り


⚫︎連絡⚫︎
Twitter規約変更YouTubeとの連携終了。
6月から (編集版・ショート)動画読込後 自動お知らせツイートが 無くなりました。
現在、生放送のツイートは されてるようです。
日課見逃少ないが、ようつべ も 時々 通知無有場合も 個々で 確認するように👍

【GOODS】STORE

2023年 6月 9日 ツイート&オトライブにて
STOREの新しいグッズ告知がありました。
🔵【2BRO.×NEW ERA CAP】発表
🔴【SUMMER WITH US】3色と デザインも3種類 2点とも数量限定。 7月頃順発送🎉☑️

✊ 格ゲーは🦵
誰のせいにもできない
ストリートファイター6

おついちTube ストリートファイター6【4話】
1:34 :48 の 発言である。
格ゲーは誰のせいにもできない FPS
皆と遊ぶのとは違い、己の上手さしかないから
自分が 弱かったら負けるし
自分が 強ければ勝つし、しかも
お互い画面が 見えているし 何も 言い訳も効かない そこが 良いよね
』byおついちさん→弟者→兄者 ついに 3人が 個性的なキャラで 各自始めた。弟者氏 【2話】配信では、育てたキャラ戦わせることができると 仰ってましたね。
つーぶろ。杯ならぬトーナメント戦開催されるのかな??次回も 楽しみです



⭐️SANNINSHOW チャンネル代表ぺちゃんこさん APEX配信から一緒に遊ぶ約束をされていた おふたりです。
今回は、【Friends vs Friends】
生放送では、彼のROM視点中、
会話はぺちゃんこ視点で 聴くことができます。
マイクから離れた 彼のなかなか聴けないお声❤️

◆ないよう
⚫︎ 対戦2種類1 vs 1 ・2vs2
⚫︎カード と シューターもの
⚫︎デッキには ワナ 呪い ブキ 交換等カードセット
⚫︎勝利報酬で ガチャでカード入手
⚫︎体験できる射撃場がある


⭐️今回は 8人で【PICO PARK】挑戦‼️
このゲームは、2021年7月 17日
3人称さん側でクリア済の作品である。
彼らの過去動画も チェックだ👊😸😸😸

◆ないよう
⚫︎2〜8名協力PLAY ⚫︎48ステージ有り
⚫︎横スクロール
⚫︎ 任天堂Switchにもある
⚫︎レトパズルアクションミニゲー
⚫︎時間制限はない


オツアニオトメロテッペーヒョードン 抜け駆け しようと しているのは だあれ?
ドロップ飴色😺生物 30・40代が操作している 可愛い ギャップ萌え💚 お気に入りの作品 増えました。


レジェンダリー出ないの
なんでだろう?N『イキリマンサー』

ディアブロ IV】今回も おついちさんが あらすじ語って下さいました。

・レジェンダリー✨ブキ運といえば、兄者さん。
今回も(メインchディビニティ・おついちTubeディビジョンのディビ部シリーズ…他)おついちさん だけ 出ない【2話】。弟ブキ共有出来ない💦出ないのなら 自分で 付けようそういう 考え方 有りですね、その手がありました♪

ーーー

今週の 兄者さんは、
ツール・ド・フランス2023】2輪でも走る❗️

ツールドフランスってなあに?⚫︎フランスを舞台に舗装道路で 自転車競争
⚫︎毎年 7月に 開催。
・7月気温は28〜30度、日差しが強い
⚫︎約21日間かけて フランス全土1周する
・必ず2日は休息日がある
⚫︎美しい景色も楽しめ・・・る
⚫︎現実の2023では ゴール地点が、パリのシャンゼリゼ通り
・これまで日本出場者は4名。
◆このゲームは、6/8発売されたばかり
◆プロサイクリングマネージャ(紹介されてた)も同日発売
次も紹介してくれるのかな?


【ミアズマ 】本家から ボードゲームを戴いた情報(兄Instagram)

2023 6/1木曜日
★兄ミアズマ8話
マーディとエルヴィスと🤖3人で開始
・ディグス街_ロボット街
・明らかにスターウォーズ
・数字の謎解き 時間

【 PU古銭赤鬼許せない】
赤鬼が鯱鉾を許さんこの鬼め
お前らはいつだってそうだ
暗闇に逃げる卑怯者ーっ!

(鬼滅の刃という漫画台詞)
生放送チャット吹き出し編集😍👍

(弟・おつ)310回目
(お)イケオジを育てたい
デットバイデイライト

🚩👮
木曜日6/8
お)92モンハンサンブレイク
ボーナスアプデ 原初メルゼナ
PLAY時間→千時間❗️


★兄3スト6
🚗
【S不意打ちゲスアッパースト6 】
【 PUdbd 弟者逮捕】
ハッシュタグ画面にでかでかと🤣
お)5話スト622時半
2金曜日
★9ミアズマ

ぺちゃんこ鉄塔APEX
16時3分FPS近々2vs2ぺちゃんこ
知らない作品ゲームを弟者君とPLAY
25分38o7鉄塔さん本物

【4/5濃縮編集版ヴァロパニックエイム】
👍
オトライブ
バイオハザードre4

雑談①ー19時 542o〜
前半ーーー🐓雑談②ーー


後半ーーー
松丸良吾の謎解き?
ゲス行為、場所がわかる
(結果、罠なくて、
チャット「ゲスを上回るだと」🤣👏
流れてきて面白かったなあ😆)
挨拶ー終わり20時46分22 111

⭐️NEW キャラメイク
(お)ストリートファイター6

🍀
金6/9
⭐️NEW
Mechabellum 兄


⭐️NEW お試し
ツール・ド・フランス2023
チャリダーを育成
🔵

オトライブ
⭐️NEW 三人でディアブロ IV
地獄へようこそ+チャットニックさん
⭐️グッズ告知

★兄者おつ
19時 32分12 854〜
鹿殺ろっ鹿をやっちまってやられた人(アンティルドンネタ)
・坂井さんはぁ〜
上からタライが🌊
ひょうきん族かな🙏🤣🤣
・コント?→うおおぉぉうるせぇーなぁ
・馬の名前はDD?
ニック氏ネクロマンサーしてない
\イキリマンサーオトジャ/
ニック氏台無し イキリの書
・イキリとは?かっこつける得意げな奴
・オカン リリス洗脳娘傷つける
⏰22時22分2o589 22時 37終

【S水密ドア開無mgs4
【PUネメシス通さないdbd138】
なっちゃんはネメシスっていうんだ
本当はねナスリーっね呼ぶんだよ
可愛いねなっちゃんの歌🤣
3 土曜日
★10ミアズマ
😎😎🤖
i Racing★兄者2BRO.RACING
NEC 4HOURS 2023 6/3
👑11P🎉

16時スタート🏁1o8
51号車:AMG GT3 イェポ カモリ🦆
52号車:ポルシェGT3R 兄者カルボ🍞

(・∀・)ノ
オト⭐️NEW
(弟)ストリートファイター6

1117 16:8🚩
⭐️NEWふたりでFriends vs Friends
デッキ構築FPS!?弟者
ぺちゃんこ
敵の頭デカく出来る2対2のFPS
SANNINSHOW ch

🔴🩷 20時4始6566ーーーー
🎮【20バイオRE4】

【濃縮編集版ヴァロ
5/5回間に合う間に合わない】
☔️
(お)2ハマって スト6
土6/10
兄★4話スト6
🔵
【Sびっくり連鎖3人DEVOUR 】
【☆DEVOR総集編前編】
「目をやられました」
弟者語兄者ばんさいけい!

END メタルギアソリッド
20時9始8o23〜
メリルとジョニープロポーズ😭❤️
これは墓地じゃないか(なんかポリスノーツ
見たような??調べないと薬会社☑️)
体力ゲージが!本当の闘い方ってやつをよぉ
21時9分27 o94♪スネークイーター
😇オセロット「いいセンスだ」🥹
⚫︎他人のワイフ ではなかった件
みんな謝って下さい🙇
⚫︎マイサン‼️美女と野獣
⚫︎オタコンがサニーに放った言葉
「ここだけがヘイブンじゃない」
(↑この台詞いいな)
22時2分31 o36( ̄へ ̄)ゞ
スネーク「人として生きろ
自分だけの為に生きろ」
(←この台詞 💘きた)
⏰22時7分31317おかえり皆ねあつまれ
たんじゃないかおやすみ
😭😭
⚫︎これが無かったら ここに居ねえからな
😭😭😭🌊🌊
⚫︎弟者と監督と振り返りトーク
目玉焼き撮影 22時23分27789
6/4日曜日i Racing★
兄者2BRO.RACING
NEC 4HOURS 2023 6/4
👑🎉

👁️13時23分2580
LAP20_2H半⑦
兄者が運転してた👍
🅿️LAP21ーーー
👁️14時29分2689
LAP28_3H43〜⑦まだ兄者

(お)ゼルダ15
・最高のタイミングで出てくる
・アタタタ「3つの球」1つは親玉・・
君たちが結婚するあたり大事
にして頂きたい
・案ずるな俺がついてやる貴様
の意思 意志をあははは

🤣🤣

【S流石レオン無理バイオr4】
🎮【 21バイオ】
日6/11(お)スト6 6話
オレのワイプ 捨てられたTV
(お)ディビジョン2 Y5S1①
16時8分1 396
マリオのものまね👏 盾ブキは未使用
トゥルーサンズがオレを狂わせる
17時45分 3 253(ご飯準備リダツ)

【Sお手本ナスリーDEVOUR】
【DEVOUR総集編 後編】
ニコラスケイジ

⭐️NEW 8人で❗️
2BRO.+1
3人称+1
PICO PARK 21時28分

🚩7262👓2678パチャンコ
⚫︎1ー3黄色はだれだ?
⚫︎4ー3ルールとして色しか
言わない誰とか言わない色

⚫︎6ー4イカゲーム
⚫︎8ー1オレンジはテトリスを知らない⁈
⚫︎8ー2ブロック崩し 額と壁で
ボール止める鉄塔さんの雄叫び😆
23時02分2️⃣36 6623️⃣149o3終
5 月曜日
(お)3スト6

★(兄)11ミアズマ
🔵
(弟)メタルギアソリッド
19時59始3361o〜
・ヴァンプ戦・キャー雷電
21時13分 22 548 監督の声
・人間カタパルト 場面
・ヒデオ2・マリオネットタイム
22時 1o終24 324

【PUハッチ脱出弟者だけじゃない
デドバ31o】
月6/12
【S絶対に踏むなよPICO】
【PU神に与罰dbd95】
2020年6/20分
君の出たいという思いが具現化した三角様

体験版お)
ファイナルファンタジーXVI
🟣
⭐️NEW弟)
DREDGE 🐟

🐟🌊
6火曜日
兄★スト6
🔵
【PU気づけば居残りデドバ310】
アーティスト死を呼ぶ追跡者
おついちさんたのちぃ
火6/13
2★ツールドフランス
ネトフリでドキュメンタリー視聴
(↑研究されてるんだな)
・オートが楽しい・前に行けボタンどれ?
・・ 🔵

3★ツールドフランス13時〜14時 1461〜 CPが無断で指示を替える件
『サイクリングマネージャ』🎮作品は
自分でスケジュール管理楽しめる話

【S抜け駆け許しませんPICO 】
【PUメメントモリは嫌じゃdbd89】
2020年6/4分
出待ちキラー対して叫ぶ弟者さん😆😆

1枠バグ目オト・2枠目安定
三人で❗️② ディアブロ IV

★アニおつ
20時28o8〜38分終
🕶️747 生きろ
(弟視点私場合定期的画面暗くクル②
少し前から再生一部人は広告や次の
動画飛ばされ訴えていた)原因枠のバグ
俺配信60出てない枠取直しマンサー閉じる
🔴38始216o〜兄者にレジェンダリー
兄者のくしゃみ(超びっくりした😱)
・禰󠄀豆子を背負う弟者・自分で生み出すレジェンダリー
じゃボクかえるね
兄ダジャレ→コバラスイタ
▶️▶️3H44m49s〜
(シンデレラタイム就寝☑️☑️あとで見る💦)
7水曜日
兄★2 スト6
10時40分ー
弟)2 スト6
12時〜PC不調終わり
【S無デッハ出ろ】
【PUないけどデッハ出ろdbd310】

お)4話 スト6
WTハマってRANK出来ない勢

右下おついちさんのワイプ
🍀💡録画1:34 :48の言葉↓
格ゲーは誰のせいにもできない
FPS等皆と遊ぶのとは違って
己の上手さしかないから自分が
弱かったら負けるし自分が
強ければ勝つししかもお互い画面が
見えているし何言い訳も
効かない当たってじゃん等
そこが良いよね
三人称に渡してはいけない物😆

水曜日6/14i Racing シーズン3
IMSAスプリント ワトキンズグレン6/14★

🔵
【PUオレオモチャホシイ スト6】
キャラク
⭐️NEWお試し
911operator

18時29分2人〜
4W1H NOエレベータ
(27)毒蛇どくじゃ (30)項目 ハワイ
・メキシコ19:54 3463りだつ
☑️

新チャプター
デッドバイデイライト

311弟者
おついち
20時始4 818〜
・違う星設定・新MAP
・うまブライトさん・まーちゃんと
21時 55分26 149人目撃😶
まーちゃんと対策できてますよ
・トイレ退出ルールは
トーテム作ってくるわ 壊してきます
・予測変換・vsウェスカー
23時 59分21 222本当にラストマーチャント
0時42終わり

これがなかったら・・・
オレ ここに いねーからな

さいごは、映画でしたね。 2度目の弟者さんが、案内してくれた メタルギアシリーズ 世界。 尊敬する監督作品への 想いが伝わりました。実況 披露して下さりありがとうございました。

あのことば ひとつひとつ 目頭がポッと熱くなり、感情があふれ 目から涙 をながしてしまいました。

オタコンがサリーに語りかけた 言葉、学生時代の自分に伝えたかったよぉ〜 学校だけが世界じゃない もっと広いんだぞ〜って💘ささった。

🐔▶️6/10監督ツイート🐔
https://twitter.com/kojima_hideo/status/1667529907956760576
ご自身が関わった作品 見返せなかったという。
それを変えたのは、弟者さんとの出会いなのかも。
TGSコジプロ フルトンに願いを込めて(直筆)願い が ご本人届き、既に認識されており、更にTGS2015 ステージにて サプライズお会いされ、デスストランディングスペシャル対談Talk Stranding vol.2を果たしている。
デススト対談に至っては 「違うゲーム なんのゲームや」と監督に言わせたこと🤣🤣もありましたね。

お互い キッカケ 与えられ 刺激いっぱい受けて、MGS実況裏話解説、視聴実現し、改めて『いいものだな』と 仰っていましたね。😄🙏

2bro .さんの ご縁には、驚かされる
さまざなジャンルのアーティストとの出会い
そこから 学ぶ 。好きになる 。 を与えてくれた
2bro .に感謝💙❤️💚

すきなとこ ただ綴ってた わたしは、毎回震える。
ド下手な 文章に だーらだーら きゃーぎゃー 奇声をあげてるblog まあ、読者そんな 🦧 おらんうーたん だから 好き勝手 喋らせてもらってます🙇

 onajiiro.hatenablog.jp
 onajiiro.hatenablog.jp



シェア!片

今週は、 兄者弟者チャンネル さんが
【リアル:サバゲ1】YouTube投稿された日だそうです。(先程ツイで知りました)

当時 FPS含め 無知な私 勝手に怖さを 抱いてたんです。初見 男女 騒ぎ 盛り上がり 笑いあり 走り回るスポーツとして 好印象💡を持ちました。

また、マイク通さなくても(当然w) そのままのお声なんだ〜 感動。GoPro視点で分かる中腰姿勢 身長差、死角警戒リアルさ、あにおの字幕 知らない お三方を 眺めれて 嬉しかった記憶があります。

🚗レース同様 ルール イケメンポイント 情報集め 当時参加者さんが編集動画投稿を知り、各視点を 楽しませてもらいました。この機会に ザッと 振り返ります。
こちらは、2015年日誌に記載したものです。

🏠zakotin chさん→144・150・164・165・166・166.5・167・他
🏠TeamBB Bota chさん→SPTゾンビ12分と6分5/3I・グレ ネード キャッチボ-ル SPT貸切(2015、5/3I)他
🏠加齢た声chさん→(2014年12月公開:zakotin主催、(2015)11月:135シスタ兄乙、
(2017)3月:2bro共闘・オマケ3.13・ゾンビ戦ファッション・投稿し忘れ2o I7.3.132bro.(202o投稿)楽しいサバゲお兄さんと(202I 4/8)後編楽しいサバゲー兄者さんと(5/15)・楽しいサバゲー近距離オンリ2o21.8.7・楽しいサバゲー兄者じょんぶる2021 11/17・楽しいサバゲー兄者さんと(2o22 5・11)…他
🏠金型屋カタヤchさん→カタヤコンバット14(2o15)他にも あります


みんなのお気に入りは、どれだろう?
・バイオ操作動き、ゾンビ、ルール面白い🤣

・今思えば 小学生時 社会科見学団体移動で
待機場所 暇持て余し砂いじり 見つけた カラフルなBB弾、あの場所もしかして サバゲ会場だったのでは??
 onajiiro.hatenablog.jp

【イラスト担当】初の個展

2BRO御三方とも ご縁がある
イラストレーター:TERUさんが⭐️初の個展
2023 7/8 開催されるそうです。
場所:トーキョー原宿アニコリミックスギャラリー
🔺  https://www.anicoremixgallery.com/exhibition/teru-exhibition-good-for-health/


⚠️一部 タイトル名として 名前を 呼び捨てにして記入しています
⚠️わたし 自身全部 配信は 視聴できておらず 中途半端 すまぬ💦