同じ色:)

わたしのすきな、つーぶろ。のこと

★FM.教頭.Explorer

前の日記文字数オーバーになりましたので記事あげ直ししました。
お二人のことが紹介されていたこと
o( ●△● )oo(๑●ロ ●๑)o _______________
あれは2/1(水)22時放送のShool of Lock!教頭先生が兄 者弟 者さん動画紹介を耳にしました。
_______________
4月13日(木) SOL番組内で告知
(省略)校「そんなふたりのゲーム実況にハマりまくっているのがあしざわ教頭
どんな授業になるのか来週4/20木曜日楽しみ」

放送聴いてなかった私はお二人のTweet見てびっくりしたのです。
_______________
15(土) 第三回Gang Beastsゲーム実況が投稿されました。
それも予想もしていなかった方々と共演‼
▼あしざわ教頭▼と-やま校長
_______________
4月17日22時SOL冒頭でGang Beasts参加したエピソードが。
ーー4月17日(月)放送分ーー
キンコカンコォオン
(黒板書く音)
【ゲーム実況動画】

「ゲーム実況動画に
なんと俺たち2人
初めて実況させて
もらいました
🎉yeah

あ「僕がハマっていた
兄者 弟者さんゲーム動画
の方に校長と二人でね
Gang Beastsという
gameで参加
出させてもらった

と「めちゃくちゃ
兄者さん弟者さん凄い方
なんでしょ
そこ迄分かってなくて
週末ね動画の模様が
YouTubeにUP
されてるんで
皆見て欲しいんだけども

SOLサイト生放送教室に
LINK貼ってあります」


▼リスナ-東京R▼
「面白れ兄弟コラボ「ピ-」が
入る所やお二人のけなしあい
またやってほしい」

と「やっぱしょうがないからね。
兄者さん弟者さん教頭も
すけこまし具合game実況
俺が喋ってるゲームキャラが
喋ってる俺じゃなぃ」
あ「ピー入れてくれてるんです
けど結果やらしさを
増してるんですよ」


▼リスナ-群馬K▼
「好きなGBやってくれて
ありがとう感想、
カオス!校教タイアップ地下鉄
Stageよくバグりますひかれた
才ヤジの手が伸びてバトル妨害
することがあります」

あ「要はぐちゃぐちゃ。
ただただ人を落とし合うゲーム」

と「4人で落とし合うゲームなの
に10分位のつもり
で終わるのかなと思ったら
結構動画見たら36分位
あって白熱の白熱だったからね」

あ「なかなか勝負決まらない
瞬間ありましたからね」

と「面白かった改めて
兄者弟者先生お世話になった
お返しとゆうか
また遊びにきてくれるってことで

今週木曜日に初来校してくれる。

言い足りなかった
ピー入っちゃって真実を
伝えられなかった」
あ「いいよぉ
真実は伝えなくていい」

こ「実際
すけこましなわけじゃん
否定するこのやろ」\ベシッ/
このやろ\バシッ/
ピコピコハンマ-音
「否定するんじゃない 」
「このやろベシッ」

「やめろなんでオレ」
「呼び止めて変な空気
なったんだからな」

(ジングル+曲)
2人:叫〜べぇ馬鹿野郎
\ベシッ/

ムラサキのすけこまし
(GBキャラカラーの事)
俺はしつけ-からやるぞ
\バシッ/

「自分だけ暴露だして」
\ピコピコ/「俺隠すことないし」

こ「すけこまし2017in芦沢」
あ「毎年あんのかcarof
theyearみたいな」

……数分後……

と「現在YouTube
兄者弟者校長教頭4人で
おこなったゲーム実況投稿されて
るんで」\ピコピコ/
あ「とにかく校長がひでぇ事に」

END

ーー19日(水)23時ーー
校「明日木曜人気YTゲーム
実況者兄者 弟者さんが
初来校。
現在ゲーム実況動画がup
されてるんで是非
見てほしい。
紫のすけこまし
ココにいるんで
見たら分かるよ」
教「やめなさい」

/\/\/\/\/\/\/\/\/\
2017年4月20日(木) 22時前ラジオつけてSCHOOLOFLOCK
:スペシャル講師:
✨兄者弟者先生初来校!✨
\ステンバーイステンバイ/

\/\/\/\/\/\/\/\/\/
==22時の時報==

_____(🕖)_____

(一部会話省略してます)

ーー4月20日ーー

と「今日木曜日は」
あ「夢って叶うんだなぁ」
と「生放送教室には人気ゲーム実況の
YouTuber兄者弟者先生が
初来校ぉ」
「SOL生徒の皆さん!
おはこんばんにちは弟者です」
兄「兄者です宜しくお願いします」


と「今の声を
聞いただけで全身の
震えが止まらない
っていうラジオって奴/熱狂渦巻く」
弟兄「お邪魔します呼んで頂いて
ありがとうございます」
と「(低声)いやぁ
今日とぃぅ日ねぇ
俺は昔からこうゆう声だぜぇ
こないだね僕らの方が
先にお邪魔しているんですよ」
あ「そうなんです。
2BRO.のゲ-ム実況に
僕たち初めて
ゲーム実況参加。
実際はどういうものなのかって
分からずにお二人所お邪魔させて
もらってまして」


本当の兄弟なんすか?

弟「いやまぁ残念ながらそうなんです
よねw」
あ「なんで残念なの」


と「自分で喋りながらゲームするって
なかなかない体験めちゃくちゃ
楽しかったですみても
興奮しましたもう一度」

あ「現在64万回再生」
兄「これはすごいですよ校長
教頭の力が如実に表れている!
こんな回転することない」
弟「オレらいらないかもしれない!」
と「(低声)いやぁやっぱり
俺たちのチカラがねぇ
すえじゃ だからね」
あ「兄弟末なの末者w」笑


GANG BEASTS実況音声公開
弟「何を言ってるか
分からないですかコレ
普段より多くなってましたね」
兄「声だけ聴いても
凄い事なってますね」
と「相手を突き落とすルール
コメント欄みたら
3ooo件届いたんですよね
ファンSOL知ってくれてる生徒もいたり」

あ「昔SOL聴いていた方が
今校長と教頭この人たちなんだ
知れるきっかけにも」

と「紫のスケコマシが。
弟者もスケコマシが分かり
Wすけこまし」
兄「その単語やばいですねw」


と「とんでもない人気で
動画投稿翌日芸人の安村さん
から連絡生配信視聴最中で毎日見
ているらしいですよ」
兄弟「そうなんですかねっ
ありがとうございます」

(YouTuberの説明
なりたい職業ランク省略
他YTさんのお名前省略)


あ「登録者数I6O万人
福岡県福岡市の人口並
ほぼ同じ」
と「ほぼ岡だね」
弟者「ほぼ岡?w」

と「YT内19位にランクイン
動画再生回数は
およそ12億回」

兄者「どうやったらI2億回
いくんですかね
これがI億回でも
全然分からなぃですね」

あ「因みにI人がI分間12億回
二人の動画見た場合
2280年かかる計算になります」
弟「すんごいですねっ」

あ「少し前お2人のゲ-ム実況に
僕が…だいはまり…
おぉハマりしまして
何回かお話させて
頂いた事がきっかけ


新潟県Bさん▼

コラボ発表ガチ眠れない
興奮で寝られる気がしない
弟「いいね」



\きゃーーヤバイ凄ぃ/(≧艸≦)大興奮しちゃいましたね。毎日拝見してるのに特別な声に聴こえましたよ。
わたしは緊張すると早口になるのだけど、お二人は経験も積んでおられるからか内容ある言葉を選んで丁寧で落ち着いた話し方でしたね🎵



☆同じ色☆

校長教頭からの しつもん

ラジオ出演したことある?

弟「生放送のラジオは初めてですね」
と「記念すべき✨」
と「普段はYT方でラジオ配信を
していますよね」


ゲーム実況を始めた
きっかけって何なんですか?


弟「(低声)そうだな
あれは6年前のことだな」
兄「何でちょっとカッコよく言ってるの」

弟「一番最初は6年前に
YT動画をあげたのは…」
兄「最初は自分達が
ゲームをしている姿というか
PLAYをネット上に
上げるのが好きで
後で見返すのが
面白かったんですよね」


お二人でされてたの?
兄「その時は別々。
弟の方はどちらかというと
動画をPLAYするクオリティとか
どうやったらカッコよく
撮れるかやってて
ボクは
どっちかと言うと
インターネットでいかに綺麗に動画に
あげるかを追求していた
のが始まりですね」

どうして二人でやる事に?

兄「そこは残念ながら兄弟
だったので力を合わせた方が
お互いwin-winな関係に
なれるんじゃないかと」


ゲームは好き?
弟「兄がゲームをPLAYする背中を見て
育って来ましたね」
兄「そうですね。
背中を見てもらう代わりに
ボクはちょっと弟には
コーラを汲んで来てもらうと」

弟「これがお茶汲みならぬ
コーラ汲み時代
歴史があるんですけど」

兄「凄い快適なPLAY環境でした」
弟「コーラをくれとは言わないんですよ。
手を出したら
私はコーラを持ってくる
そこまで教育されていました」
あ「めっちゃ従っているじゃないですかw」
兄「この頃から以心伝心で兄弟
やってきていますね」


学生頃成績は?

弟「今と変わらずゲームは好きでしたね
私は記憶にあるけど
決して良くはなかったですね」
兄「成績はボク…記憶にないので
都合が悪いのかもしれないw

→かけ算めっちゃ苦労していたもんねキミ」
弟「そう!ぇっ今その話をする?前半の方ですね」

と「なかなかないっすよねこんな機会」
兄「そーですねファンの人とか
悩める10代聴く機会
まずないですよ
めちゃくちゃ楽しみにしています。
何でも弟 者に聴いて下さい
ComeOn!」
弟「あれぇ?そぅなのぉカモン」


全員起立!
挨拶一緒にいいですか?
\さーけーべー/
\さーけーべー/
\サ-ケ-ベ-/
\SAKEBE/






YouTubeクリエイターで活動されてるんでしたよね💡
やけに「紫のすけこまし」気に入られてるご様子。こうして迷言?になりわたしの単語帳コレクションに追加されていきます。(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ

吉本新喜劇並みのネタになってる兄弟ですか残念ながらくだりw 出た!コーラ汲み!!出会った頃と変わらない三人でもいて欲しい複雑。。


サカナクション聞くんですか?

弟「アルバム持ってる
MVかっこ良かったりすると
凄く凝ってて。
こうやってみせるとかっこいいんだな
勉強させてもらってることはあります」
と「そーゆう角度から
勉強する事もするんだぁ」

(以上!×提供)

掲示板パンク話題
と「見られない状態に」
弟「すみません」


今日おついちさんは?

兄「いますよ。心の中に。」
あ「心の中にw
いつかまた来てもらえたらと
思っております」


3人で活躍してるの?

兄「元々二人で始めたんですけども
やっぱり二人だけだと限界があり
YOUウチでやらないか?って」

と「どこかの事務所の社長みたい
にw」
兄「そんな感じで
新たにおついちさんを加えて
今は3人で
やっていますね」

☆同じ色☆

SOL聴いてくれてた?
兄弟「仕事の帰りとか聴いてますよ」
弟「10代方が悩みを相談してて
答えてたり自分も
キャッキャうふふしてる
思い出とかを。」
兄「どーゆうことなの?
それがきゃっきゃウフフ
なのかわからないですけどw」


▼電話兵庫県Sさん▼
毎日泣きながら動画視聴。
専門学校の課題&どんな内容動画
を投稿すればいい?

\兄者ですっ弟者ですっ/

弟「Sさんありがとうござぃます」
  ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

兄「んふふふ。
何かを生み出しているのかすら
ボクは分かっていないんですけど」
弟「やばいね」
兄「元々ゲームの動画ばかり
やっている
のでゲームを楽しんでいるだけ
なんですよね。ベーシックで。

気をつけているのは
【自分たちが楽しんでいないと
見ている人も楽しくない】って所
はまず押さえて…いますけども。




ネタとかを自分で…じゃぁ自分が楽しくなるネタなんだろう
から始めたら意外と見ている人も
楽しくなってくれるんじゃないかな


嫌なリクエストとか来ちゃったら
それは出来ないじゃないですか
自分が楽しくないと思っている
ことを見てもらっても
しょうがないと思うので
なので自分が更に楽しくなる為に
なんかプラスでやっていく
っていうのは如何でしょうか」

(楽しい事答えてはります)

兄「寝てる動画はぁかなり斬新。
新しいジャンルな気がしないです。
寝てる動物とか
可愛いじゃないですか」
弟「猫とかねぇ」

兄「ただあのぉプライバシー的な所で
本当に動画にしていいのか
難しいところですけどねw」
弟「そこは自分と相談してね」


兄「やってて面白くないと
続かないと思うので
どぅ楽しむかを考えるのはどうですか?

(課題提出話)

逆に課題がないんだったら
兄「ベーシストな声優目指してるんですね。
どぅ楽しむのかは…
game使って動画をやってみたら
どうですか?好きなゲームを。
大ヒット
Showroomのシステム
わかっていないですけど
うまくそれを使って課題に答えて
いっちゃうあまりゲーム使って
やらないんじゃないですか?
キタヨ!んふふふ。」


弟「元々ゲーム以外にもサバイバルゲーム
やっていますね
自分達がやっている姿を
カッコよく写したいのもあって」

兄「完全にナルシストの世界ですw」
弟「あははは」
兄「映画みたいに撮れないかなって
思って撮り始めるんですけど
なかなか難しいんですね
何でうまく撮れないのかなって
考えるとそれもまた楽しくて
やっちゃいます」

弟「ドローンで空撮するかって
いうアイディアもありましたね」
兄「ドローンで撮ったら
映画っぽく撮れるかなとか
思わないですか?
意外と楽しいこと
っておちていると思います」
弟「やれることは沢山ある
ばいばーい」

なるほど💡こうやってみせると身近なものでお勉強できますね♪
意外と楽しいことあらためて配信悩みごとお二人の考え方モットーが聞けてお勉強になりましたね。
うん。動画拝見してて°+♡(っ>ω<c)ヤバイ楽しい面白いこの回!ってありますもん。

_____(🕖)_____


(一部会話省略しています)

▼電話青森県Nさん▼
配信者
きっかけ動画は?
何のゲーム実況してるの?

N「MGSV実況見て好きに
FPSRainbow6s」
弟「素晴らしい!特殊部隊と
テロリストが
お互いに攻防戦を
繰り広げるgameなんです
あぁ噛んじゃったねw」

兄「最近出来たゲ-ム
なんですけどI発であたったら
ヤられちゃうゲームなんですよ」


楽しくゲーム実況するには
どうしたらいいの?


N「悩みがありましてフレンドとplay
真剣になりすぎて
下手なPLAY仲間がミスした時に
口調がキツくなる
空気悪くしてしまいます。
おふたりの実況は
全然感じさせないんですよね。」


兄「(小声→うーん凄い分かるね)
ボクはよくありますねあるねぇ
ボクは素直な気持ちがやっぱ
言葉にでてしまう。」
と「ピュアですから」兄「はい」←
兄「でも弟のほうは
反面教師を見ているので
清く正しい実況を
しているんですよ。
これはボクよりも弟に
聞いた方が良いと思います」

☆同じ色

弟「兄者は特にねぇ・・・
弟者が承りますよ

要は!
自分が言われたら
イヤなことを人に言わない。」
兄「っはあぁーー」


弟「これで全てが解決してしまう
ように見えて、じつは
それが一番難しいことなので

やっぱり…その
一番の目標は、勝ちたい
でも勝てない
勝つためにはどうしよう
って考えた時
友達と一緒に遊んでいるんだったら
皆とやって\やったぁー/て
なりたいんだったら

イヤなことを言って
空気が悪くなって
勝てないってなるよりも
勝つために
そこを我慢して
もっとこぉしていこう↑
次はこうやっていこう↑って
話し合いをして勝つ方向で考えて
悪いことを言うことが
デメリットだってことに
気がつくんだよ、ねっ。

是非、まぁこれは
すぐに出来ることではないのでっ、

自分の中でひとつそこを思っていると
徐々に変わっていけると思うので
試してみて下さい。

成長ですよっ

仲良くゲームしよう↑」

兄「パーフェクトですね。
弟者くんの答えは。
ボクも学びたい
と思います♪
一緒に頑張ろう↑👍」

と「兄者弟者先生には23時半から
よろしくお願いします。」 弟「きゃっきゃうふふふ。
しちゃう?」
兄「うふふってなんだ」
つづく↓


23時になりました!!「井sol」学生ではないけれどタグつけてTweetしてみました。
そしてわたしは動画配信者ではなくブロガーだけどやっていて面白くないことは続かないそーよね、わかるうんうん(๑・ㅂ・)ずっとスマホに向かって頷いてました(笑)
きちんとおついちさんのことも気遣って下さってましたね💓の中に大きな存在三人で2BRO.ですもんね♪Tweetでもお返事されてましたね🎵

まず勇気を出して電話をかけてくれてありがとうなんだろぅ肩の荷が下りて、ホッとしてぶわって涙溢れてくるこの言葉。
(˃̥̥ω˂̥̥̥)お二人の人柄を知る機会、またまた好きな所見つけてしまいました💓

23時頃
と「いややっぱ声って凄いね」
弟「凄いですね」兄「いや完全に
ボクらの台詞ですよね」
と「この声がこのラジオから
聞こえるっていう奇跡に驚いてる
皆、未だに掲示板がパンク
お二人の力俺一回も見れてない」

弟「まだダメなのぉ」
兄「なんかすみません」


福岡市の人口並み
と「まるごとすっぽり福岡だね。
市がやってる冊子に書いてあった」
あ「元々あったみたいなw出身と
かでもないでしょwYT中でも
19位再生数12億回1人が見た
場合2028年かかる」
と「例えが分からない凄い
お二人って事ですよ」
兄「今2017年ですからね」
弟「何年後かなぁ」


▼リスナー宮城県A▼
私の希望コラボ嬉
兄「最高に嬉しいですね。
活動って言ってもらえると。
こうやって言ってもらえると
凄有難いですね」
弟「嬉しいですね(何万人も)いる
んですかねぇ」


\授業テーマ/
\教えてYouTuber先生/


▼東京Tさんの質問▼
心境の変化
普段の生活変わったことは?

兄「どうですか?
弟者君すっぽりまるごと福岡」
弟「えーそうですね
何万人と増えてきて観てくれて
いる方が増えているなぁと
思いつつまぁ最近になって
16O万人もぉ何だか
分からないですね↑」

弟「ないです実感出来ないとい
うかw」兄「最初のほうは
こんなに人が増えてきちゃっ
たって感じだったんですけど
途中から…うん、どこまでたいくんだ?w取り敢えずやろぅ」


兄「冷静というか
現実感がないんです。
福岡すっぽりとかw
福岡渡り歩いてる訳じゃないしあ
まりに大きくなっちゃうと
プレッシャーと感じる余韻もない
みたいな。気にしてない」
弟「16O万人だからこうしようと
かはそうゆのは特に考えてない
ですね」


▼電話神奈川県Fさん▼
高校進学と将来YouTuber
どうしたらいい?ゲーム実況です

弟「進路相談先生に
兄者先生にお願い致しましょう!」
兄「進路相談ってことですか?
ふふふふん。そうなんだなw


ゲームを作っている人
とか考えたりしたことって
ある?緊張してて上手く
言えないけど」弟者「↑正直だね」

兄者「その人達は大学とかに
行ったりした後
社会に出てゲ-ムを作る会社に
入ったと思うんです。

ボクも仕事をしていますし
仕事をしながらYTでの活動を
続けているんですけど
社会に出るっていうSTEPが

めちゃくちゃ役に立って
いるんですよ
相手は
中高大学生とか色んな人が
聴いててくれたりみていてくれて
まぁコミュニケーション動画だと
一方的になりがちですけど
コミュニケーションの仕方とか
その人達が
どうしたら面白く観てくれるかな
とかっていうのは
色んな所から学んだものが
役に立っていまして

それを
考えるとYouTuberなって1本で
やっていくって
簡単じゃないと思うんです。

なので色んな事が
これから
待っていて
悩むことも多いと思うんですけど
社会に出るのは損ではない」


と「実際ゲ-ムの中でも
色んな人とやり取り
することがある
人と人の関わり合い
って事に関しては
確かにその通りだなって
思いますね」


兄「どんな些細なことも
ゲーム実況の中で
活きてくる
と思うんです。
そういう意味では
凄く悩んでると思うですけど
それだけになっちゃうと
色んな人が感じる楽しさ
を自分の中に溜め込めない
そういう意味では
色んな道を模索しながら
も色んな、試しながらも
挑戦をしながら
目指していくのは
間違いじゃないと思います」


あ「お二人の動画を
見ていると
言葉遣いとかが
めっちゃ丁寧それが凄くいいな。

社会の経験とか
人を傷つけるようなことを
言わない意識とかって
社会に出ている人の意見だな
凄く思うから」

弟「そうですねやっぱり

色んな人に会えるんですよ。
そういう所に行かないと
会えない人もいますし
そこから得るものが必ずある
そこも考えて
頂きたいかなって思います」


と「その先俺と教頭先生
お邪魔しに紫のすけこましが」

弟「その時はダブルで
呼んで頂ければ!」
兄「紫のすけこましと
青いスケコマシが行くかもしれません

可能性がマジで
待ってますから」



群馬県Kさん▼
不登校いじめ×ゲーム実況
何から始めたらいい?
何が必要なのか?

ゲーム実況を始めたい理由→唯一
楽しみゲーム実況とゲーム。


ゲーム実況最低限何が
必要なんですか?


兄「そうですね。
今は
Playstation4とInternetの
環境があればゲームは実況
できます!」
それ以外だと
ハードルが高くなってちょっと」

弟「機材とか
が必要になってくるかな
兄「マイクが必要かな」


弟「でもKさんは
「ゆっくり実況」(棒読みちゃん)」
自分でPCに声を打ち込んで
入力するってことも
考えているみたいだから
PCでそういう作業が出来る
編集ソフトが必要に
なってくるかな」
兄「そうですね。
フリーの編集ソフト
とかもあるのでそんなにお金を
かけなくても始められる
と思います」


お二人からKへの一言
弟「そーですね。
まず勇気を出して電話を
かけてくれてありがとう
ございます
色々悩んでいることがあって
でっ!前に進もうと思っているって
いうのが凄く伝わってきたので」




と「黒板を書いてもらっても
良いですか?」
弟「私、字が汚いんでぇ
ここは兄者にサクッと
書いて頂いてね」

(書く音)

兄【エクスプローラー】

弟「意味としては探検家となれ」
兄「探検家のことを英語で
explorerっていうんです
けどもっ!
ゲーム実況をまず始めると、
何をやっても
壁って必ずくるから
楽な道なんてないんです。

それにメゲたら探検家には
なれないですよね。でっ、
社会も理不尽なことばかりですよ。


学校もそぉ、
ボクもいじめられてた」
弟「俺もいじめられていた
おついちさんもいじめられてたw」
兄「それを糧にして
こんちくしょ〜。
時にうぅってなる事もあるよ
コメント欄も良い言葉
ばかりじゃなくて
なんでこいつやってんの
とか言われたりする事も
勿論ある。

色んな意見があります。
いろんな壁が待っているけど
それに向かって立ち向かっていく
探検家になるっていう。

そんな気概を是非やっていって
頂ければと思って
書きました」

(曲)

と「Kが意気揚々と実況して」
あ「みたいわ
泣いちゃうかもしれないですね」

と「出くわす可能性もある」
兄「あの時のとか」
弟「ウルっときちゃいます」

「最後はあれで締めます

起立っ!!!
いきますよ礼っ!!」
弟「いいんですか?」

全員
\またなーー/
(RADIO裏話:弟者さんだけ違う言葉発した事実発覚)

/教えてYouTuber先生\
\弟者先生と兄者先生/
2017・4月20日・木曜日
放送分文字起こし
同じ色計2名
( ●△● )人(๑●ロ ●๑)
お送りしました。
▼はじめに戻るよ▼


あにじゃさんの字✨←
いつもゲーム中で遭遇出来きた人羨ましいなと思っていた。みんなの(良い意味での)フラグ回収できるといいね。

SOLも学生向け?番組とはいえ作っているのは大人達なわけで動画と同じで色んな世代が聴いていた二時間でした。
わたしも色んな道を模索しながらも挑戦していきたいです。
あぁ上手く表現出来ない (๑•́ω•̀๑)本読まなくちゃ💦
f:id:tuki6sora:20170416131343j:plain
ーー関連LINKーー
🏠SOL教頭先生の一言週。
・🏠FMラジオinter MCユ-ジ氏番組出演週。
onajiiro.hatenablog.jp

・🎥初来校先生part4-1より
・🎥運動の思い出