同じ色:)

わたしのすきな、つーぶろ。のこと

★単語帳vo.7 祝 voice memo

おはこんばんにちは 同じ色です。
2BRO.さんが 参加された ゲームやアニメ 声のお仕事について まとめて みました。不定期更新。
この記事には「戦国修羅SOUL」「HIDE AND FIRE 」「アフリカのサラリーマン」の3作品。

/\__________________/\
★第三弾★
アフリカのサラリーマン

2019.9.21テレビアニメ出演発表
Twitterで解禁される。兄者弟者出演。役は、まだ発表されていない。何話出演か不明。
声優陣
メイン: トカゲ役 津田健さま、ライオン役 大塚明夫さま、オオハシ役下野紘さま ら



10.6第一話OAされます

6日24じ半→25じ Tokyo mx
6日24じ半→25じBS11
6日24じ45ふん→25じI5ふんKBS京都
6日25じ→25じ半サンテレビ
8火27じ5ふん→35ふんてれび愛知


10.4アフリカのサラリーマン インターネットラジオ音泉

TVアニメ「アフリカのサラリーマン」社畜のみなさんの為のラジオです | インターネットラジオステーション<音泉>

12.2次回予告
【アフリカの 】フォントカラーが、2BRO.

12.9放送日弟者役弟者、兄者役兄者、カラス役おついち、協力2BRO.エンディング記載

①【アフリカのストレスチェック】↓
会社のデスク上
(赤色イヤフォン
iPod?青箱ティッシュ緑色。
オオハシが、PCでYouTube視聴
\どうも 皆さん/
\ おはこんばんにちは 弟者です/
みながら「おはこんばんにちは便利な言葉だな」
とぼやいてます。
\遂に発売されました
ゾンビハザードHDリマスター/
ビルを通り過ぎる緑の
カラス台詞「検診日ダヨ」
②【アフリカのビジネスマナー】・・・
カラスのセリフ
「おついちダヨ」
・・・
③【アフリカの実況者】
ツルの自宅部屋。
壁にポスター複数。その中
オオカミ3人並んだ自担カラ_
(PCで動画再生シーンで音声)
どうも皆さん
おはこんばんにちは弟者です
毎週金曜18時半開場19時ゲーム
スタートオトライブ(画面・・・
井1【ホラー 】ゾンビハザード
HDリマスター【2BRO.】2:25分動画
1.021.029.832回視聴 👍741ooooo
(電話かけるツル)
弟:もしもし弟者だけどどうしたの?
鶴「お前の番組さぁ、再生回数超凄いネ」
弟:あはは見てくれたんだありがとー
鶴「じつはさ!今後動画作りてぇーなと
思っててさYouTube的なことって今どう?」
弟:んー今から始めるには余程違うこと
やるかセンセーショナルなことしないと
厳しいんじゃないかな
鶴「だよね、ゲーム実況じゃ
お前に勝てなさそうどうしよかね」
兄 :弟者?電話だれ?
弟:んぁーツル君から
兄 :んぁーツル君か 久しぶりだから変わってよ
弟 :あーいーよ。ツル君兄者に変わるねー
鶴 「おいすー。」

兄 :いやぁ ツル君久しぶり最近どうなの?
鶴 「いやいやあのさ兄者にも聞きたいんだ
けどさどうやったら動画の再生回数って
増やせそう?
兄 :さいせぃ回数かぁ んー。
そういえば前に会社の人達が面白いとか
なんか言ってなかったけ?
鶴 「そうなの変なの。変っていうか面白い」
兄:その面白いところをうまく
いじったらどう?
もちろん個人情報は隠して
鶴 「確かにねあの人達面白いからなぁ
ちょつとやってみるわサンキュー」
兄 :あ、くれぐれもネタにする人達
の個人情報は出さないようにね
鶴 「おいっすーあれだけ個人情報
だすなってことはー他の人もやって
ないんだろうな ってことは
( 目きらりん)んっふふおほほほー

緑色カラスセリフ
「 翌日ダヨ」

/\/\/\/\/\
★第二弾★
HIDE AND FIRE

詳細と主な声優陣

ハッシュタグ「井HIDEANDFIRE」「井ハイファイ」「井ハイファイで繋がりたい」
「井ハイドアンドファイア」「井ハイファイ 人気投票」等
参考資料G A M E E G Eさんハイファイ攻略wiki

2019 .6.25火曜日HIDE AND FIREサービス終了

9.27木曜日
YouTube ハイファイ 女子会LIVE 9/27キャラクタースキン結果発表】放送されました。

第四位クラウス
mc:アニジャがねぇ、声優さんてのが大きいのかも。声のファンの方も多いと思います。
第二位プリンス
mc:そーだよねみんな大好き昨年1周年時もコスプレされてる方が結構いらっしゃた
プリンスは中の人 人気がハンパない
(一位はビーストでした)という結果。


9.11火曜日
【キャラクタースキン 人気投票】開催

Twitter投票 1日1回 (多分1垢)投票
開催期間 9/11〜25 →27日ハイファイ 生放送結果発表とのこと。
1位に選ばれたスキンは 2019年春イベントに 新しくデザイン施され 報酬としてGET可能。

もちろん 選択肢には 弟者さんのプリンス兄者さんのクラウス もあります。
投票は、アプリ DLしてなくても WEB から 投票出来る ようです。
 mobile.nexon.co.jp


↑2018年↑始くくく>>>↓2017年↓終
10月 I0日 【期間限定スキン復活ダイヤガチャ】
プリンススーツver.のスキン 10月 I4日(土)深夜0時0分〜10/ I6(月)11時59分

6月27日 【ダイヤガチャ「クラウス」NEWスキン 登場】
声:兄者さん新規機関銃「トールハンマー」が追加いずれもメンテ後開始とのこと。

5月04日【200万DL突破記念!フォロー&RTCP】


4月28日 金曜日【200万ダウンロード突破記念!ハイファイYouTubeLIVE!】
弟LIVEの裏で放送されていました。録画あり。
→新スキンと裏切りのクラウス話題、収録時のつーぶろについて話題ありましたので文字起こししておきました。


・5月5日ハイファイ公式Twitterキャンペーン
参加者スマホバンカーリング抽選で当るそのデザインの中にプリンス スーツver.確認。


4月25日 【GWイベント裏切りのクラウス】
期間限定4月25火〜 5月8(月)2 3 : 5 9
☆某国の王子クラウスさんスーツ姿で休暇中♪。
(おとじゃ)プリンスのパワードスーツサポートAIクラウス(あにじゃ)がコブラのウイルスに感染し暴走しちゃって幹部から破壊を命じられるの。
駆け付けたクラウス破壊するのを拒むAIとの関係が今明かされる⁈
・思い出のかけらを集めて「ゴールドAK-47」交換
・プリンスの腕時計には試作中のAI、021号を仕込んである。

対戦・共闘戦闘中のテキストチャットにボイスが追加
参考動画ハイファイ公式YTch

一部抜粋セリフ
プリンス「このスーツは素晴らしい性能を持っているそうだろ?クラウス」
クラウス「Yesマスター現行のパワードスーツの中で最も高水準戦闘能力を約束する」
プリンス「クラウス周囲のスキャン準備だ」
クラウス「OKマスタースキャン用ソナー展開」
プリンス「私服だ。…っ。私が必ずクラウスを正気に戻してみせると」
プリンス「いいな021号」

試作品021号「プロトタイプゼロニィイチ…起動…音声入力 サポートを開始します」(腕時計)


4月24日 【プリンスとクラウスのスーツverの紹介】
☆公式より25日AM 6:00~12:00メンテナス後にプリンスとクラウスのスーツver.追加される模様
☆「2BRO.RADIO vo.69」ED告知
4月25日に行われるGW限定イベント「プリンス スーツver.」発表されました。
スーツ姿。胸元には2BRO.ロゴボタン(?)がついてます。腕時計は何なのかAIのクラウス(兄者さん)はどこへ?話題あり


4月10日 【2BRO.RADIO vo.68】
「2BRO.RADIO vo.68」→プリンス(AIクラウス)NEWスキンの発表!!詳細は近日発表とのこと!
・プラスα声の収録裏話を解禁
・今回初参加おついちさんの感想
「くちからたまごが出る ばかやろぉ」
・監督から弟 者さんへの「キミは優しいんだぁ」技術的な面等色々ラジオで語られました。


3月20日 【DL数が180万突破】
↑2017始↑くくく>>>↓2016終↓

10月24日 【RADIO vo57】
「RADIO vo57」番組最後辺りで追加話題がありました。「気恥ずかしい」とのこと。

10月22日 【サイン色紙】
ハイファイサイン入り色紙が当選者に届いてるとのこと。

10月20日 【追加】
10/25メンテナンス後ついに「プリンス」が追加予定だそうです。(👄より)

09月26日 【ハイファイ キャラ発表】
HIDE AND FIRE正式配信される日だそうです。
・ハイファイサイトのキャラ紹介お写真は黒背景イラスト写真「2BRO.」と紹介あり💓
・「RADIO vo55+BLOG」で重要告知がありました。遊んだ感想語ってました。
→収録された部分は10月下旬追加配信されるとのことです。


09月20日 【突破】
事前登録者20万人突破したとのこと
☆プレゼント企画→参加者抽選でサイン色紙が当たる。
現在実施中「HIDE派or FIRE派」キャンペーンにて
→兄 者さん弟 者さんの色紙が当たる期間は8/17〜8/30


08月22日 【プリンス自己紹介】
プリンスの自己紹介欄
「某国の王子プリンスはかつ有名サッカー選手だった⁉身分を捨てファルコンへ。正義の心の持ち主だが金銭面では…」
( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾めっちゃ似てるもんね♪


08月 I8日【収録の様子】
広報👄によりますと 「兄弟仲良く約3時間収録参加/台詞の量が多い」とのこと。
・つーぶろブログ更新発表。

・第二弾NEXONソシャゲ 🏠【HIDE AND FIRE】
専用アーマーAIクラウス役→兄者さん
最凶の金 食い虫プリンス役→弟者さん担当とのこと。(おついちさん出演なし)
・前回は歴史上の人物でしたが今回はガンシューティングゲームのキャラクターを担当したそうです。
・髭でピンときました(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)💓💓


08月17日 【ソーシャルゲーム
ソーシャルゲームキャラクターボイス担当されたとか噂を知る。
ネクソンスマホゲーム・ガンシューティング ・かくれて撃つ!・マルチ、フレンド対応
・LINEアカウント&Twitterアカウントあり・ YouTube 🏠NEXON公式チャンネルさんで紹介されてました。

 mobile.nexon.co.jp 
★  f:id:tuki6sora:20150828153443j:plain   ★

/\/\/\/\/\
★第一弾声優★
国 修 羅 SOUL


2018始くくく>>>2017終

2017 3月【イラスト】
公式サイトの黒田長政キャラを描いた作家さんが呟いていた→黒邑基人さま@ mt_966

2017始くくく2016終

2016 10月【PS版】
・27日→PS4版配信される。
・13日→PS Vita配信される。
(両社voice引継がれているか未確認)


2017 6月【TOP画面宮本佐々木】
・アプデがありました。TOP画面が変更されました。
左右に宮本武蔵佐々木小次郎登場!


4月【色紙】
・「抽選色紙プレゼント」の色紙が当選者に届き始めてるそうです。

02月【宮本佐々木のセリフ】
・戦国修羅ソウル公式垢さん情報によりますと「@shurasoul」をフォロー&RTすると①弟 者 さんの色紙、②兄 者 さんの色紙が抽選で当たる企画実施中。3/3迄
痛みも感じる間もなく切り捨ててやる」by小次郎/兄
我が剣に敵なし」武蔵/弟

2016始くくく2015終

2015 12月21日【RADIO vo.36】
・12/212broRADIOvo36にて収録裏話をしてくれました。
・ブログ公式されました。公式サイトタンブラーにも収録風景について書かれています。


12月18日【新キャラ紹介】
✨新キャラvoice追加!!!兄者さん→佐々木小次郎役/弟者さん→宮本武蔵役/を演じられたそうです♪

12月【黒田島津セリフ紹介】


▼兄者さん→黒田長政
「この戦乱の世はチカラが全て」
佐々木小次郎
「痛み感じることなく切り刻く(?)」



×


▼弟者さん→島津義久
「我がつりのぶせに
かかりよったなぁ」
宮本武蔵役「
未確認」


過去へタイムスリップした
未来人と上杉謙信が出会い…
武将デッキ3Dリアルタイム
バトルRPG。本格アニメ-
ションと豪華声優人で構成



ガチャで入手可能

音楽担当は、浅倉大介さん。
声優としてガックンも出演。
大塚明夫さん堀江ゆいさん

11月に事前登録受付開始
一部抜粋

・フリーガチャで入手・二人を揃えた人現る。

11月18日【ソーシャルゲーム発表】
【夢と現実?】12月上旬ソシャゲ戦国修羅SOUL兄弟が武将役として声優デビューする情報得た。
・公式サイト確認→(◞⁎˃ᆺ˂)◞マジだった‼
・音楽担当は、浅倉大介さん。声優としてガックンも出演!
☆お二人はガチャで入手出来るようです
兄者さん担当は黒田長政役「この戦乱の世はチカラが全て」
弟者さん担当は島津義久役「我がつりのぶせにかかりよったなぁ」
(๑・ㅂ・)。oO(当時、龍☆伝を見てらっしゃると呟いてましたな)