同じ色

明日が待ち遠しくなる2BRO.ファン

9月|ゴースト折り紙に挑戦!

9月 予定
28293o3II23
456789Io
III2I3I4
I5
I6I7
(I8)I92o2I22(23)24
25262728293oIoI

【定期日程】★弟らいぶカラー
★ラジオの日カラー★OTLカラーで配色しています。

さて、今月は、📷付きで 作り方を 公開
折り紙でつくる ゴーストの作り方です。

ゴーストというのは

ー人気順欄ー9/3 0時点 I 773 610名
7/1→I 691 301名 8/3→I 729 188名

7/1付8/39/3付
1位2014
4 655 321
2014総
デ-タ消えた
2oI4ま
4 728 498
2位GANGBEAST1
3 206 300
GANG1
3 484 891
GANG1
3 558 483
3位MGSV1
3 127 865
mgsv1
3 191 965
MGSV1
3 258 894
4位JOB
2 899 754
JOB
2 992 893
JOB
3 084 144
5位G4ゾBO28話
2 626 604
G4ゾbo8
2 674 531
G4ゾbo28
2 740 530
6位バイオテザ1
2 516 476
バイオ7本編1話
2 539 199
FNaF1-1
2 679 667

変化→あら、FNaF1登場!7位はバイオ7なんですよ。

おっつん人気順(7/1時点437 476名・8/3時点455 627名・9/3時点470 630名)

7/1付8\39/3付
1untill1
I 806 496
untillD1
I 847 oI6
until1
I 891 252
2SIREN1
I 302 106
死 印
I 41o 367
死 印
I 7o4 035
3witcherⅢ1
I 265 280
サイ レンI
I 338 oo9
サイレン1
I 371 406
4死印1
936 686
witcherⅲ1
I 279 729
witcher3ワ
I 291 980
5Layers1
816 528
layers1
839 o79
Layers1
862 270

変化→安定してる。
▼アニドラ人気順
7/1時点I95 120 → 8/3時点 207 431名 9/3時点215 152

7/1付8/39/3付
1ジャギ1
FO707 079
ジャギ1
74o 74o
ジャギ1
753 073
2兄村
572 052
兄村1
451 920
兄村1
606 273
3PUBG1
443 017
PUBG1
416 890
PUBG1
457 41I
4PUBG4
410 595
PUBG4
416 890
PUBG4
420 103
5深夜走
348 519
深夜走
351 157
Kingdoms1
357 958

変化→毎日コツコツ伸びてます。
あ、車、乗り物ゲーが ない。6位は深夜走でした。
PUBGは 車乗ってはいますが…。

そうだ 芸術の秋!
折り紙で オリジナルゴースト
折ってみよ

2017 9月 6日 発売になるゲーム Destiny2
シャレオツな ゴースト✨✨。
なんとなくどこかでみたことのあるカタチ。は!!折り紙のパカパカ に似てる。
両手 指差込 選んだ数字回数分口をパカパカ開き閉じ止まって開いた数字をもう一度パカパカ開いて止まった部分を開くと言葉が書いてある遊び
小学生の頃、遊びませんでしたか?

1の時にも 書きましたが ゴーストは、多面体ですよね??と。🏠多面体サイトで 確認すると 該当するものは 見つからなかったが 24面体に近い!!
しかし、ゴーストの△は4つある24面体は3つ やはり違和感。このフォルム近いのは やはりパカパカ!!

ということで パカパカ折りました(笑)

えぇ、改良の余地は まだまだありそうですが 遊びがてら 数作るとなると こうなりました(๑•́ω•̀)

作り方です
今回は 粒MEROと粒OTJに
手伝ってもらいましたぁ❤️

用意するもの・・・・・・・
★正方形の折り紙
★色鉛筆orペン
★ハサミ
★セロテープorボンド.ノリ★その他コンパス


1.対角線状に 折り目をつけます。

2.中心に 折っていきます。

3.折り紙を 裏 返します。
中心に 折っていきます。

4.全部に 折りすじつけます。
粒OTJが 折ってるように してね。

5.右手 左手 親指と人差し指を 差し込み ます。
立ち上げるように 立体にして みよう。


6. 5上手に 立体になったかな?
裏はこんな感じ、表は こんな見栄えになります。

7 . ゴーストの 瞳を 描いてみよう。
O→◇で囲み→◇描き→水色塗→黒色→コンパスでまるみ
切り込み入れ貼り合わせただけ。

( ꒪⌓꒪) 結構 雑。みんなは もっと上手に 改良して 下さい。

以前 ANI blueは、 6の時点で 指差し込み 修正液で バァーーーっと 適当にも程がある ラフさで 描いてしまったもの💦
ゴーストの柄 描きましょ

・・・おまけ・・・
粒MERO クリップと 粒OTJ クリップ の作り方

準備するもの・・・
★厚紙 ★クリップ ★セロテープ ★ペン★ハサミ

1. 土台にする キャラクター?クリップを準備します。
(3.粒MERO、土台のプーさん丸見え笑)
2.厚紙に お絵かき 色を塗る 背中も作りましょ。
3.ハサミで輪郭CUT
4.セロテープで貼る。もしくは 接着して下さい。
5.完成でーーーす。

画用紙でひとつひとつ 丁寧につくるのも 可愛いと思います。

みなさん 激似 オリジナルツム 画用紙で作ったら可愛いだろーなぁ❤️とペーパークラフト腕がなる 今日この頃です。٩꒰。•◡•。꒱۶
以上です。