同じ色

明日が待ち遠しい2BRO.ファン

工作物|ポップアップカード

編集日:2o17 11月4日

現在 投稿中の カップヘッド で ポップアップカードを作ってみました。

ポップアップカードを
作ってみよう🎉

一応 ツーブロカラー

まず はがきサイズ の 紙を 用意
半分に 折り目をつけて おきましょ

それでは 土台づくり
ハガキ横 約10.2cmあります定規で 横
2cm〜3cm目に 印
5cm〜6cm目に印
8cm〜6cm目に 印
折り目を中心に 縦2cm 線を引き
ハサミで切り目 を CUTして
紙を折りCUTした部分を 立ち上がらせます。\土台完成/

背景を描いていきます
ゲーム内の1シーン を 見ながら なんとなく 森を …今回は 水彩鉛筆で 描きました。

各キャラクターを描きましょ
墓石は 約3×4 カップヘッドマグマン約1.5×2.5で 描きました。
ちゃんと 髭もつけて…ヘッドフォンつけて…

キャラクターを土台に貼りつけるよ
キャラ絵 大きすぎると はみ出るよ 注意。
カード閉じたり開けたり開けやすいか 確認しながら 貼っていくよ。

ゴーストイラストの裏に 糸をテープで止めます
本体の紙と 表紙になる紙の 間に 接着してしまいます。
カードを 閉じたり開けたりしやすい 場所に ぶら下げるのが いいでしょ
バイオの武器屋みたいな声の ウェルカムSHOPの豚さんは 手前に 貼り付けました。

写真は横から見た図 斜め上から見た図です🙋‍♂️

表紙をはりつける半分に折り目 つけた ハガキサイズの紙 に 画用紙で 赤と青 ストライプ 貼ってみたよ。
DEAR☆☆☆へ」お名前 シールも 貼り付けました。

そして 完成雑な 解説💦 開けると キャラクターが立ち上がるカード 作ってみました。