同じ色

明日が待ち遠しくなる2BRO.ファン

◆錆び付いた理由

錆び付いた〜

前々から気になっていましたこのフレーズ

「錆び付いた☆☆」「☆☆が錆び付いている」読み上げる度、必ず口ずさむメロディ♪錆び付いたぁ〜

みなさんはどうですか?
わたしも、自然と洗脳され、小説などを読んでますと、「錆び付いた手摺を掴むと…」\さびつい〜たぁ/バックミュージックに流れます(笑)
KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004
元ネタはなんだろう? 検索結果一番多かったのがコレ!
2013年当時Ustreamで動画を投稿されていたんです。
その頃アムネシア実況されていたらしいですが…豚?オーク?が徘徊してポチが出てきて最後電気ビリビリ危ない宗 教のアレですね💡

その頃サイト内では【ラス〒ィハーツ】オンラインゲームのCMが流れていたそうです。
そのCMソングを歌っているのがBREAKERZさんデビューして14枚めのシングル♪RUSTY HEARTS♪(2013)
そのサビ歌詞が\錆び付いたー/と判明。

ゲーム中でも取り入れるようになったようですね。わたしも原曲をきいて、納得いたしました♪

🎵こちらですね✨✨
www.youtube.com

錆び付いたーが聴ける作品
全て記載していってるわけではありませんが…
マシナリウム2話「錆びつ〜いてるのね」・2BRORADIO vo.59 2016  11/21 兄者さんの歌声・LetitDIE錆び付いーてるね♪・SIREN4話弟と 一番多いのはバイオハザードシリーズな気がします💡

あ!!例外もありましたWALKingDEDⅡの2話だったかな?(LIVEで拝見していたので)メロディは同じなのに錆びてな〜いverでしたw


そしていつだったか、
おとじゃさん👄で「クレ556」と呟いたことがあって
KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004 わたし\ハッ⁉それは錆び落としスプレー/反応してました(≧艸≦)ププッことがあります。

★追記……
KinKi Kidsのブンブブーンで紹介されたメンバーさんのこと
堂本兄弟堂本ブラザーズバンドのメンバーでもあるDAIGOさん。
BREAKERZのメンバーAKIHIDEさんとSHINPEIKinKi Kidsとで
日本酒のソムリエのお店「赤星とくまがい」訪れました。 s.kakaku.comBREAKERZメンバーさんの意外な資格を持ってらっしゃることを知ったのです。(๑′ᴗ‵๑)

ーーーーーーーーーーーー
単語帳vo.1アカサタ行 onajiiro.hatenablog.jp

単語帳vo.2ハマヤラ行 onajiiro.hatenablog.jp

単語帳vo.3ワン 曲 onajiiro.hatenablog.jp

単語帳vo.4What is this? onajiiro.hatenablog.jp

単語帳vo.5迷言? onajiiro.hatenablog.jp

単語帳vo.6 Anniversary onajiiro.hatenablog.jp